「FX初心者」の記事一覧

FXの情報について FX初心者

images (36)

【FXの情報について】 FXの世界には聖杯・絶対的がないため様々な情報が溢れています。 自分にあった情報・あわない情報あるのでいい部分は取り入れたほうがいいですね。悪い情報ならば取り入れないといった自分の判断も必要になり・・・

投資案件詐欺にならないためには?注意 FX初心者

投資 詐欺

投資の世界は100%利益得られる情報・手法はまずありえません!!これは絶対を言わせてもらいます。 最近日本では投資の情報が増えてると感じますね。 そしてFXにもパチンコスロットにも当然➡週間・月間で勝ち負けがありますので・・・

FXの複利について FX初心者

Gold Coins and plant in woman hand isolated on white background

(FXで複利運用が危険な理由) 最初は自分も複利投資でいけるのかなぁ~と思ってましたが大きな間違いでしたね(FXに関して) 投資をされている方は一度は見たことのある→宣伝。この言葉に惑わされて投資を始めたという方もいるの・・・

プロスペクト理論とは? FX初心者

プロスペクト理論

【プロスペクト理論とは?】 プロスペクト理論は心理学者➡ダニエル・カーネマンとエイベル・トベルスキーの二人によって生み出されました。 この理論の功績が認められ、ダニエル・カーネマンは2002年にノーベル経済学賞を受賞して・・・

ポジポジ病について FX初心者

ポジポジ病

【ポジポジ病とは?】 簡単に説明します➡「常にポジションを持っている人」です。 あと買い売りをがむしゃらにポジションを持つ方ですね。 損を認められずに、テクニカルをいじってどうにか自分のポジションを正当化しようとする。 ・・・

聖杯・絶対的質問が多くなってきている・・・ FX質問・回答

FX 聖杯

最近FXで質問をいただくことが多くなってきています。 質問➡突発的な出来事について。(戦争、災害などなど) 管理人回答➡突発的な出来事+自然相手は誰もが予想がつきません。この絶対的予想ができれば誰もが億万長者ですよね?だ・・・

スキャルピング デイトレード スイングトレード FX初心者

トレード 種類

どうもりょうです(^O^)/ 今回はスキャルピング・デイトレード・スイングトレードの特徴を記事にしました。 【スキャルピング特徴】 一定方向に動く最小の時間単位で利益を薄く確実に取っていくスタイルです。 時間足は1分足を・・・

検証とはなんぞや!? FX初心者

トレード日記 トレード画像

どうもりょうです(^^)今回は過去検証について記事にします! これが自分の過去検証トレード日記です。 ⇩ リアルトレードエントリー部分・デモトレードエントリー部分を毎回あったこと、感情的なこと、エントリーした根拠をメモっ・・・

損小利大について FX初心者

損小利大 2

損小利大損小利大損小利大損小利大損小利大って口癖に聞くかと思いますが・・・ 【損小利大の本質とは?】 損失は小さく利益は大きくですよね?これを長期的にくり返せば間違いなく勝てます! しかし、頭でわかっていても相場で損小利・・・

FX必死になりすぎは注意 シンプルに楽しむことも大事である FX初心者

150218sleep-thumb-640x360-84405

どうもりょうです(^^) 【FX必死になりすぎるとしんどくなりますよ】 お金が目にうつるので誰でも最初は必死すぎるトレードになりますよね。 確かに必死も大事ですが、ある程度自分のトレードスタイルが固まったらその部分だけを・・・

イチロー選手から学ぶ勝負事への感情コントロール FX初心者 パチ・スロ攻略

イチロー

はい、どうもりょうです。3月からWBCが開催されますね。 イチロー選手は出場しませんが今回はイチロー選手から学ぶメンタル(感情)コントロールを記事にしたいと思います。 メジャーリーグ過去100年以上の歴史の中3000安打・・・

FXと⇔スロット設定狙い 似ているのか!? FX初心者

疑問

どうもりょうです(^^) 今回はFX投資+スロットが似ているのかの記事を書いていこうと思います。 【スロット】 結局パチンコスロットもお金を使った投資の一部なんですね。 期待値のある部分にお金を使い打ち手側に出玉を残す!・・・

2:8の法則を、ご存じでしょうか? 個人が稼ぐスキル

80-20

今回は「2:8の法則(にはちのほうそく)」という有名な法則をご紹介します。「パレートの法則」ともいいますね。   ほとんどの世の中、「現象には、2:8のばらつきがある」というものです。 『パチンコ・スロットにも・・・

エリオット波動とは?? FX初心者

fx_logogrid

『エリオット波動理論』 相場分析法の1つと思っていただけるといいです。 アメリカの株式アナリストであるラルフ・ネルソン・エリオット(1871~1947)が作ったんですね。 戦後の1960年代に再評価され多くの投資家の注目・・・

ダウ理論とは?? FX初心者

220px-Charles_Henry_Dow

【ダウ理論とは?】 為替相場等のトレンド的な値動きのクセにつけた呼び名です。FXや投資等で市場での値動きに現れる「トレンド」の動向がいったん始まったら反転が証明されるまで継続するとされるクセのことを呼びます。 19世紀ア・・・

サブコンテンツ

プロフィール

プロフィール
管理人のりょうです。(専業)
よろしくお願いします。
このサイトでは負けない情報、攻略、FXトレード&パチンコスロット記事サイトです。個人が稼ぐスキルを楽しく伝えていけたらいいと思います(^^)/

 ➡詳しいプロフィール

お問い合わせ

(動画一覧)youtube

youtube

FX知っておくべき用語集

   ➡FX用語集

FX(経済指標カレンダー)

パチンコ・スロット新台導入日カレンダー

パチ・スロ・業界用語集

天井(期待値狙い表)

スロット天井狙い機種別、期待値表 (打ち始めゲーム数)

スロット設定狙い表

ジャグラーシリーズ設定判別表

ハナハナシリーズ設定判別表

パチンコボーダー表

このページの先頭へ